段抜きと段落禁止オプション

[6919]段抜きと段落禁止オプション | 投稿者:tayo | 投稿日:2012/06/08(Fri) 18:05:26
OSX10.6.8 CS5.5にて、横2段組に、段抜きの見出しを作成しました。この見出しに段落スタイルを作成し、段落禁止オプションで「次の行数を保持」で1行を適用しました。...が、まったく適用されません。つまり、次のフレームにとんでくれません。
このフレームの、段抜きでない1段分の見出しには段落禁止オプションは適用されています。つまり次の段にとんでくれるのです。
これはこういう設計なのでしょうか? 段抜き見出しに分離禁止オプションが使えないなんて不便きわまりないのですが...。
ご存知の方がいらっしゃいましたらご教示願います。よろしくお願いいたします。
» 1
[6921]Re: 段抜きと段落禁止オプション | 投稿者:流星光輝 | 投稿日:2012/06/11(Mon) 16:32:20
どういう組版結果を得たいのか
もう少し具体的に書いて下さると、
レスつきやすいかなぁと。

こういうことでいいのかな?
<画像参照>
(手元のWin版CS6Trialですが)

普通に次フレームに行くけど、
こういうことではないのでしょうか?
attached image
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア