2.0→CS

[7048]2.0→CS 投稿者:きのぴお 投稿日:2005/08/25(Thu) 10:56
こんにちわ。
MacOS10 の InDesign2.0で作成したファイルを
MacOS10 の InDesignCS で開いたところ、右インデントタブを使用したところの形がくずれてしまっていました。
2.0で作成したものはCSで開かないほうが良いのでしょうか…??
ご意見をおねがいいたします。
» 1
[7048へのレス]Re: 2.0→CS 投稿者:YUJI 投稿日:2005/08/25(Thu) 15:33
2.0とCSでは、テキストエンジンの仕様が多少変更されています。
そのため、100%の互換性はありませんが、それほど大幅に文字組みが崩れることもないと思います。
私も2.0のドキュメントをCSで開くこともありますが、
特に問題になったことはありません。
崩れることもあるというのを分かった上で開くのであれば、
よいのではないでしょうか。
» 2
[7048へのレス]Re: 2.0→CS 投稿者:亮くん 投稿日:2005/08/26(Fri) 12:23
CSはアップデートされていますか?
うちでも右インデントタブで形が崩れたことがありましたが、最新版にしたら問題なくなったと記憶しています。
» 3
[7048へのレス]Re: 2.0→CS 投稿者:市川せうぞー 投稿日:2005/08/26(Fri) 13:59
>最新版にしたら問題なくなったと記憶しています。

誤解があるかもしれないので、補足。
あくまでもYUJIさんのおっしゃるとおり、組版エンジンが変わったので、文字組の保証はありません。
しかも2.0、2.0.1、2.0.2もそれぞれ違うはずです。
イコールでないことを前提ならば、開いてもかまわない、
というのもYUJIさんのいうとおり。
» 4
[7048へのレス]Re: 2.0→CS 投稿者:きのぴお 投稿日:2005/08/30(Tue) 11:16
YUJIさん、亮くんさん、市川せうぞーさん
ご意見ありがとうございます。
アップデートはしていません…

2.0で作成のものはCSでは開かないようします。
ありがとうございました。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア