複数のテキストフレーム

[7085]複数のテキストフレーム | 投稿者:こんた | 投稿日:2012/09/26(Wed) 13:26:44
はじめまして

Mac OS 10.6.8

InDesign CS3 ~ CS6にて作業していおります
(メインはCS3)

複数のテキストフレームを作り
たとえば1つに「あ」と入力したとします
そうすると他のテキストフレームにも同じように「あ」と自動的に入力されるような事は可能でしょうか?
(「あ」を「い」に一つのテキストフレームを修正すると他のテキストフレームも自動的に修正されるように)

このような事が出来る方法等ありましたら、お教えいただきたく書き込みさせていただきました

よろしくお願いします
» 1
[7086]Re: 複数のテキストフレーム | 投稿者:(z-) | 投稿日:2012/09/26(Wed) 15:18:12
「テキスト変数」についてInDesignヘルプを読んでみてください。
この掲示板の母体である勉強部屋でも取り扱っておられます。
» 2
[7087]Re: 複数のテキストフレーム | 投稿者:こんた | 投稿日:2012/09/26(Wed) 17:02:52
ありがとうございます

「変数」なんですね!

自分で調べていたのですが、検索するにしても検索ワードに悩みうまく検索できなかったので助かりました
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア