書類内の解像度

[7111]書類内の解像度 | 投稿者:kin | 投稿日:2012/10/11(Thu) 01:23:21
いつもお世話になっております。

わかる方がいらっしゃれば教えていただきたいのですが、InDesignでは、Illustratorのように書類内のラスタライズ解像度を変更することはできたでしょうか?

バージョンはCS5.5かCS6です。
» 1
[7112]Re: 書類内の解像度 | 投稿者:Subi | 投稿日:2012/10/13(Sat) 18:15:09
表示、書き出し、プリント時などにそれぞれ解像度を設定できますが、Illustratorのようにドキュメントに設定することはできないようです。

こちらのせうぞーさんのレスを参考にしてください。
https://dtp-bbs.com/indesignbbs/archives/7303_20051005141000.html
» 2
[7113]Re: 書類内の解像度 | 投稿者:kin | 投稿日:2012/10/13(Sat) 23:30:30
Subiさま、ご回答ありがとうございます。

リンク先のページは目を通しておりましたが、かなり古い情報でしたのでその後追加されたりしていなかったかたと思いまして。一言書いておくべきでした、すみません。

やはりIllustratorのようにはいかないのですね。同じメーカーなのでどこかに設定があるかなと、淡い期待を抱いていたのですが...(半分皮肉です^^)。
» 3
[7114]Re: 書類内の解像度 | 投稿者:Subi | 投稿日:2012/10/15(Mon) 11:01:36
ページ数が多いドキュメントを高解像度に設定したときの動作速度への影響を考えての設計かもしれませんが、どうせなら...という思いはありますね。

個人的には、合成フォントと矢印機能の2つは機能に違いがあることにデメリットしか感じません。ぜひ統一して欲しいです。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア