はじめまして

[7144]はじめまして 投稿者:Jordan 投稿日:2012/10/29 00:47:30
はじめまして。CS6を買おうと思っていて,体験版を使用しています。

段落スタイルで先頭文字スタイルや正規表現スタイルを使用しました。
会話形式を
[名前]:セリフ
[名前]は赤字で,セリフのところの「***」の部分も赤字にしました。

その後,新規に段落スタイルを作ると,その新規の段落スタイルを選択すると,文字が太字のフォントになってしまいます。
最初になにらかの設定をしたときに,いけないものに触ってしまったのでしょうか。
お手数ですが,解決策をお願いします。

attached image
[7146]Re: はじめまして 投稿者:kin 投稿日:2012/10/29 12:21:22
それは基準スタイルがあたっているかと思われます。

スタイルのあたっているテキストを選択した状態でスタイルを作ると、そのスタイルを基準とした差分のスタイルを作ります。

先頭文字スタイルのかかったスタイルを基準としていますので、「:」が出てくるまでは太字になっているのだと思います。

基準スタイルについてはこちらが参考になるかと
http://study-room.info/id/studyroom/cs3/study32.html
http://www.dtp-transit.jp/adobe/indesign/post_933.html

見当違いでしたらご容赦下さい。^^
[7151]Re: はじめまして 投稿者:Jordan 投稿日:2012/11/01 22:21:01
kin さんへ。
こんばんは,返事が遅くなりすみません。
ありがとうございます。

参考にして探してみたら,
フォントのところを前にいじっていたらしく,そのときにゴシック体を選んでいたみたいで,
それが原因で新しい段落スタイルを作っても
ゴシック体になったのですね。

これで,問題解決したと思いますが,そちらはどうでしょうか?原因を突き止めたということになりましたか?
初心者なので原因を突き止めたかどうかよくわからないので・・・
[7161]Re: はじめまして 投稿者:ぴ 投稿日:2012/11/03 21:20:18
>これで,問題解決したと思いますが,そちらはどうでしょうか?原因を突き止めたということになりましたか?

舞蹴冗談ってあなたのこと? ^^
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)