プリンアウト時のエラー

[7150]プリンアウト時のエラー 投稿者:ベイル 投稿日:2005/09/09(Fri) 14:26
こんにちは。InDesign2.0を使っています。最近、両面で複数枚のファイルをプリントアウトをすると以下のエラーメッセージが出てきて、強制終了されてしまいます。OSはWindows Meです。

InDesignが原因でTRANSPARENCY.RPLNにエラーが発生しました。InDesignは終了します。
問題が解決しない場合は、コンピュータを再起動してください。

再起動しても解決しません。何か良い解決方法がありましたら教えてください。
» 1
[7150へのレス]Re: プリンアウト時のエラー 投稿者:NC 投稿日:2005/09/09(Fri) 15:30
プリンターの機種が分からないと答えようがありません。
その症状からすると,非PSのレーザーかインクジェットだと思われますが。
とりあえず,pdfを作成して,アクロバットから印刷してみてください。
» 2
[7150へのレス]Re: プリンアウト時のエラー 投稿者:ベイル 投稿日:2005/09/22(Thu) 14:52
NCさんご回答ありがとうございました。プリンタはCanon CLC1500です(PS対応)。ご指示どおりpdfで書出しをすると、アクロバットから出力できました。面白い事にInDesignからよりきれいに出力されました。InDesignでのエラーは解決していませんが、このファイルに関しては、この方法で出力していきたいと思います。ほんとうにありがとうございました。
» 3
[7150へのレス]Re: プリンアウト時のエラー 投稿者:MM岩手 投稿日:2005/09/22(Thu) 16:00
>プリンタはCanon CLC1500です(PS対応)
すみません、この情報は正しいですか?
(検索しても出てきませんでした)

>面白い事にInDesignからよりきれいに出力されました。
どのようにきれいなんでしょう? (形?色?)
もしかするとPostScript用でないドライバソフトで接続されているのではないかと思います。

p.s.
>InDesignでのエラーは解決していませんが、
Windows Me(=虚弱体質)でInDesignは無理がある気もします。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア