テキストボックスについて

[7183]テキストボックスについて 投稿者:とんび 投稿日:2005/09/16(Fri) 16:00
わかりにくいかも知れませんが、質問させていただきます。
テキストボックスに文字をコピペして文字サイズ行間など設定して制作している紙の上にボックスを移動させてくると、回り込みのような状態になります。
ちなみに、ボックスの下や上にはなにも置いていません。
回り込みも使っていないので、それではないと思うのです。
で、回避方法としてやっているのがテキストボックスをフレームグリッド設定にするとその回り込みのような状態はなくなって、思い通りの文字組ができます。
これは何が原因なのでしょうか? 調べてみましたが、わからないのでよかったら教えて下さい!

IndesignはCSです。
» 1
[7183へのレス]Re: テキストボックスについて 投稿者:tayo 投稿日:2005/09/16(Fri) 16:06
テキストボックスのグリッド揃え、「なし」にしてる?
もうちょっと本気で調べたらわかるかも……。
» 2
[7183へのレス]Re: テキストボックスについて 投稿者:とんび 投稿日:2005/09/16(Fri) 16:35
tayoさんありがとうございました。
自分では本気で調べてたつもりだったのですが…
でも、解決できたので助かりました!
再度、ありがとうございました!
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア