IndesignCS(win)で…

[7188]IndesignCS(win)で… 投稿者:ナスコ 投稿日:2005/09/16(Fri) 21:51
いつもこの掲示板で勉強させていただいております。
初めてカキコいたします。m(__)m
えーと、当方、win版のIndesignCSを使用しているのですが、他の人には「ファイル」-「新規」「開く」の次に「最近使ったファイル」があるのですが、私だけ次は仕切線があって「閉じる」がきてしまっています。
最近使ったファイルが無いと非常に不便なのですが、そのような現象に見舞われた方お見えではないでしょうか?
また、解消方法はあるのでしょうか?再インストールしてみても、いっこうに表示されません。
Windows側の問題でしょうか?おわかりになる方お見えでしたら、よろしくお願いいたします。
ちなみに、OSは、Windows2000です。
» 1
[7188へのレス]Re: IndesignCS(win)で… 投稿者:NC 投稿日:2005/09/16(Fri) 22:58
一回,ファイルを読み込んでみて下さい
» 2
[7188へのレス]Re: IndesignCS(win)で… 投稿者:ナスコ 投稿日:2005/09/19(Mon) 07:18
返信遅くなりましたが…^^;
もちろんファイルは、読み込んでいます。
インストールしてから、何度となく編集しているのですが、出ないんです。
もし、読み込みが無い場合でも知り合いのところでは、「最近使ったファイル」は存在して、「なし」と表示されます。
メニュー自体に存在しないってどういうことなんだろう…
» 3
[7188へのレス]Re: IndesignCS(win)で… 投稿者:nor 投稿日:2005/09/19(Mon) 11:33
Tweak UIを使用していませんか?
» 4
[7188へのレス]Re: IndesignCS(win)で… 投稿者:ナスコ 投稿日:2005/09/22(Thu) 16:47
nor様、ありがとうございます!無事に表示されました。
当方、Tweakではなかったですが、窓の手を使用して、「最近使ったファイル」を消しておりました。
スタートメニューを開いてソフトを立ち上げるため、メニューをおっていくときに「最近使ったファイル」の上を通り過ぎると、ネットワークファイルなどでチェックにいくのか、しばらく固まってしまう現象が起こっていましたので、消しておりました。
しかし、イラストレータなどは、この状態でも「最近使ったファイル」が出現いたしますし、今までずっとこの設定で他のアプリが問題になることなど無かったので、全く頭にありませんでした。
正直、レス見させていただいて、「まさかそんなところの設定で!」って感じでした^^;
IndesignはWindowsの設定を引き継いでくるのでしょうか…
前述のようにイラストレータでは問題なかったので、盲点としか言いようがありませんでした。
この度は、本当にありがとうございました。助かりました。
» 5
[7188へのレス]Re: IndesignCS(win)で… 投稿者:NC 投稿日:2005/09/23(Fri) 00:29
「窓の手」は最新版ですか?
「窓の手2004」を使って,ナスコさんと同じ設定になっていますが,そのような問題が発生したことはありません。
» 6
[7188へのレス]Re: IndesignCS(win)で… 投稿者:nor 投稿日:2005/09/24(Sat) 07:57
これは、InDesign CS Win版の既知の現象です。タイミングの問題で、すでに履歴がある場合は表示されます。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア