PasteText Plug-in 1.1

[7227]PasteText Plug-in 1.1 投稿者:川村 投稿日:2005/09/27(Tue) 13:09
PasteText Plug-in Mac版を更新しました。1.1はAdobe InDesign CS2 J及びAdobe InCopy CS2 J上で、テキストをフォーマットなしでペーストした際に、ペースト先の異体字属性を適用せずにペーストし、ペースト先がNew CID Fontの場合、書体が正しく設定されないことがある件にも対応しました。弊社のサイトにFreewareとしてアップしてあります。なを、Script版は識別できないフォントのチェックは行いませんが、New CID Fontの書体を正しく設定します。
» 1
[7227へのレス]Re: PasteText Plug-in 1.1 投稿者:川村 投稿日:2005/09/29(Thu) 09:28
PasteText Plug-in Mac版を更新しました。1.11として、ペースト先がフレームグリッド内でモリサワCIDを使用している場合、認識できない書体情報を修復して、正しい書体で設定するようにしました。他のベンダーのCIDは持ち合わせていないため、確認していません。Script版はこの件に対応していません。この件は、異体字属性と同様に、InDesign CS2 J及びInCopy CS2 Jのバグに対処したものです。
» 2
[7227へのレス]Re: PasteText Plug-in 1.1 投稿者:川村 投稿日:2005/09/29(Thu) 13:19
補足ですが、フレームグリッド内で一部のCID Fontが正しく設定されない件は、フォントファミリとフォントスタイルの識別がCS2で変更されことに起因します。フォントスタイルのパネル上の表記と内部の表現が異なっているためです。バグと書きましたが、InDesign CS2とCID Font、どちらのせいとも言い切れません。現実的には、InDesign CS2側が対処しやすい(更新手段があるという意味で)と思います。異体字属性に関しても、強引に仕様だと言えなくもないですが、ユーザーにとり不便な部分は対処した方がいいと思っています。PasteText Plug-in Mac版1.11を少々変更し、お昼頃再アップしました。それ以前にダウンロードされた方は再度ダウンロードしてください。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア