2段組み(縦組)の自動流し込み

[7289]2段組み(縦組)の自動流し込み 投稿者:ロートル 投稿日:2005/10/04(Tue) 17:35
ご教示いただければ、幸いです。(こちら本物のロートルです)
MAC10.37にIn Design CS2でDTP作業をしております。CS1のときはよかったのですが、CS2になって
タテ組2段組みの自動流し込みをしようと、流し込みアイコンをシフトキーを押しながらクリックしても、1段だけに2段分が流し込まれてしまいます。どうしたものでしょうか?
CS2のマニュアル173ページ右段上から3行目以下の作業説明「Shift+クリック」がわかりません。
よろしくお教えいただければ助かります。
» 1
[7289へのレス]Re: 2段組み(縦組)の自動流し込み 投稿者:YUJI 投稿日:2005/10/05(Wed) 12:00
CS2のマニュアルを持っていないので、p173に何が書いてあるかはわかりませんが、
shift+クリックで自動流し込みが正常に機能しませんでしょうか?
うちでは、ちゃんと流し込まれます。

作業手順をもっと詳しく書いていただくとレスがつきやすいと思います。
» 2
[7289へのレス]Re: 2段組み(縦組)の自動流し込み 投稿者:ロートル 投稿日:2005/10/05(Wed) 15:34
YUJIさまほか皆様へ
申し訳ありません。お騒がせいたしました。
初動のセットが間違えておりました。
レイアウトグリッドとフレームグリッドを同じようにセッティングしておりました。
そそっかしいロートルでした。
これからもこの場で学習させていただきます。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア