CS3でのプリント後に落ちる

[7346]CS3でのプリント後に落ちる 投稿者:fatt 投稿日:2013/02/19 16:46:29
質問内容重複していたらすいません。
mac環境:Mac OSX ver10.6.8
inDesign : CS3 5.0.4

旧にインデザインの“プリント”をすると出力後にアプリが落ちてしまいます。
問題なくプリントもできているのですが、毎回ダウンしてしまうので困っています。

[トラブル以前にやったこと]
●“ウィルスバスター”のインストール
●よく落ちるCS4のイラレデータを作業

[気になること]
●僕のmacで一度出力が落ちてしまっているもののデータは他のmacでも落ちてしまいます。(なにかウィルス的なものでしょうか?)(その場合もCS4は問題ありません。)

書体の整理や「InDesign Defaults」ファイルの復元等はやってみましたがダメでした。。。

勉強不足で申し訳ないのですが、対処の方法わかる方教えてください。
お願いいたします。
[7349]Re: CS3でのプリント後に落ちる 投稿者:あさうす 投稿日:2013/02/19 23:50:36
その状況、かつ、他の落ちるMacにも入れたのでであれば、
ウイルスバスターではないか、と、個人的には思ったりします。

とりあえず設定で、監視設定を一時的にオフにした状態と、
それでもNGなら一部のマシンだけ一時的にアンインストールしての
確認をしてみてはどうでしょうか。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア