プリントプリセット

[7387]プリントプリセット 投稿者:チャゲ 投稿日:2013/03/18 11:58:27
初めまして。くだらない質問かも知れませんが、どなたかご存知の方がいらっしゃいましたらご教授下さい。

当方、誌面を創る仕事をしておりますが、入稿の際に

inDesign

プリントプリセットからpsデータを作成

distillerpdf

という手順でデータを作成していますが、
どうしてもプリントプリセット中にinDesign
「予期しない理由で終了しました」となってしまいます。

環境は

OS 10.8.2
InDesign CS3

です。

ちなみにデータは

ページ数 16ページ
写真のリンクが80枚程度

という状態です。

ご存知の方がいらっしゃればお教え下さい。よろしくお願いします。
[7388]Re: プリントプリセット 投稿者:流星光輝 投稿日:2013/03/18 12:35:10
>「予期しない理由で終了しました」となってしまいます。
アプリケーションが、予期していない原因で
落ちてしまうということですね。

環境情報として、CS3のサブバージョンの追記をお願いします。

最新バージョンであれば、
初期設定を捨ててと言いたいのですが、
プリントプリセットは初期設定を捨てますと、
初期設定ではないのに、消えてしまうので
プリントプリセットはバックアップしておいてくださいね。

あと1つ疑問に思ったのですが、
プリントプリセット選択からのプリント実行ではなく、
プリントからプリントプリセットを選択してプリント実行を
行っても同じ症状になるのでしょうか?

まずは、環境の問題なのか、
データの不具合なのか
操作方法による不具合なのか
を切り分ける必要があるので、
そこから始めてみましょう。
[7394]Re: プリントプリセット 投稿者:マサ某 投稿日:2013/03/22 16:25:10
このへんが参考になるかもしれません。

→Mac OS X 10.7 Lionで印刷すると強制終了する(Illustrator CS3, CS4 & InDesign CS3, CS4)
http://helpx.adobe.com/jp/x-productkb/multi/cpsid_91334.html
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア