テキスト変数に置換

[7429]テキスト変数に置換 投稿者:のぶ 投稿日:2013/04/10 12:04:24
Win7環境でCS4を使っています。
テキストを検索して、定義したテキスト変数に置換することはできますか?

調べてみましたが、情報にたどりつけませんでした。
どうぞよろしくお願いします。
[7430]Re: テキスト変数に置換 投稿者:流星光輝 投稿日:2013/04/10 12:33:07
テキスト変数を普通に入れて、コピーする。
検索/置換で、検索側には、希望の文字を入れて検索の準備
置換側には、クリップボードの内容(書式はお好みで)
で、全部置換。
これで幸せになれます。
[7431]Re: テキスト変数に置換 投稿者:のぶ 投稿日:2013/04/10 13:21:37
流星光輝さま

さっそくご意見をいただきありがとうございます。
いただいた情報の通り操作をしてみましたところ(書式は入れず)
置換後の文字列に数字の1とか2が入ってしまい、幸せになれませんでした。

操作する上で注意する点などありますか?
[7432]Re: テキスト変数に置換 投稿者:Subi 投稿日:2013/04/10 14:16:04
>(書式は入れず)
これが原因のような気がしますが…

その1とか2は薄い線で囲まれていますか?
もし囲まれていたら、テキスト変数への置換自体はできていますので、テキスト変数の定義で1とか2が入っているということです。
[7433]Re: テキスト変数に置換 投稿者:流星光輝 投稿日:2013/04/10 15:32:57
>テキスト変数を普通に入れて、コピーする。
と書いた所は、希望のテキスト変数をメニューから入れるのです。
どれを入れても、0x18なので、通常の置換では無理なのです。
なので、先のレスのような手順を踏む必要があります。
[7434]Re: テキスト変数に置換 投稿者:のぶ 投稿日:2013/04/10 15:45:41
Subiさま

書式を入れない理由は、スタイルの違う箇所に点在しているテキストに適用したいからなのです。

置換後に入ってしまう1とか2には薄い線が出ていません。
なので、テキスト変数に置き換わったのだな、というイメージではありません。
ちなみに定義したテキスト変数には1も2も入っていません。
[7435]Re: テキスト変数に置換 投稿者:のぶ 投稿日:2013/04/10 15:50:08
流星光輝さま

おっしゃるようにメニューから入れているのですが…
置換文字列にペーストすると、
どれを入れても<0018>になってしまいます。
括弧付きでこのように表示されますが、定義したテキスト変数に括弧は使用していません。
[7436]Re: テキスト変数に置換 投稿者:流星光輝 投稿日:2013/04/10 16:00:30
んー 分かりづらいかなぁ…
文字 対 文字
の単純な置換じゃなくて、
文字 対 クリップボードの中身
の置換です。

置換文字は、ボックス横のボタンから
クリップボードの内容(書式あり)
を入れて下さい。
^c
になると思います。

それで幸せになりますよ。
[7437]Re: テキスト変数に置換 投稿者:のぶ 投稿日:2013/04/10 16:06:58
流星光輝さま

できました!
「置換のための特殊文字」ボタンから、だったのですね。
ありがとうございました。
幸せになりました!
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア