はじめまして

[7551]はじめまして 投稿者:フク 投稿日:2005/11/03(Thu) 15:58
InDesignCSを使っています。
すでに色々作っている最中、文字ツールでボックスを作って文字を打ち込んだら段落罫線?が勝手に引かれました。
不思議に思って段落罫線やら段落スタイル・文字スタイルをチェックしましたが、罫線は設定していないし、スタイルはなしの状態になっています。
それ以降、何度新しくボックスを作り直してもボックスに文字を打ち込むと一文字打った時点で訳の分からぬ下線(ボックスの幅分引かれるので罫線風)がばっと引かれ、困っています。
原因が推測できる方、いらっしゃいますでしょうか。
» 1
[7551へのレス]Re: はじめまして 投稿者:流星 投稿日:2005/11/03(Thu) 17:17
段落罫線ではなく、段落境界線だと思います。
段落境界線には二種類あって、段落前・段落後の設定があります。こちらを確認してみてください。
あと、新規ドキュメントでは発生しませんよね?
» 2
[7551へのレス]Re: はじめまして 投稿者:いき 投稿日:2005/11/04(Fri) 09:44
スレッドのタイトルは、内容に合ったものをつけた方がいいと思います。
あとから同様の問題でこの掲示板を検索なさる方が、容易に内容を推測できるような配慮が必要だと思いますので。

>スタイルはなしの状態になっています。
確認ですが、フレームを描画してから「スタイルなし」にしましたか?
それとも「スタイルなし」にしてからフレームを描画しましたか?
前者であれば、スタイルに含まれていた段落境界線が残ったままになっている可能性があります。
流星さんのご指摘とあわせてご確認を。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア