使用特色検索

[7570]使用特色検索 投稿者:ASA 投稿日:2013/06/04 11:05:21
CS6、InDesignで68ページの冊子を制作していますが、イラレで組んだページを何台か受け取って貼り込んでいます。プリフライトで特色が使用されているとでました。名前はついてはいないのですがCMYKで表示された特色インキだと出てきます。これで印刷はできるのでしょうか、特色で出ていますので5色になってしまいますよね。使用箇所はどのように検索したらいいでしょうか。
よろしくお願いします。
[7571]Re: 使用特色検索 投稿者:(z-) 投稿日:2013/06/04 11:59:05
出力時に、
色分解>インキ管理... すべての特色をプロセスカラー
で、それなりにCMYK変換して出力する事は可能です。
特色が使用されているページの特定については、
プリフライトパネル右下の
 ページ:◎すべて◯1
のラジオボタンを操作し、ページ範囲を入力。
ハイフン、カンマが併用できますので大雑把に切り分けてみては。

…もっと楽な方法あるかな…どなたか。
[7572]Re: 使用特色検索 投稿者:流星光輝 投稿日:2013/06/04 12:05:49
分版プレビューで特色版のみ目玉入れて表示
あとは、ページを遷移して、特色がある部分を探すとか
[7573]Re: 使用特色検索 投稿者:(z-) 投稿日:2013/06/04 12:12:37
分版プレビュー忘れてました(基本なのに)。。
 ドキュメントの重さ次第で使い分けですかね?
高品質表示がしんどいようなら小分けプリフライトがお早いですね。
[7574]Re: 使用特色検索 投稿者:twx 投稿日:2013/06/04 12:19:12
illustratorデータが少なければ、そちらの修正に専念して
InDesignでは再リンクだけするほうが早いかもしれません。
[7575]Re: 使用特色検索 投稿者:Subi 投稿日:2013/06/04 15:47:37
ここで教えてもらった確認方法です。
プリフライトパネルの「プロファイル」で「特色」を選択します。このとき、プリフライトパネルのオプションから「プロファイルを定義」→「特色」→「カラースペース及びモードは許可されていません」と「特色」にチェックが入っていることを確認してください。

過去ログの一番最後の画像を参考にしてください。
http://www2.rocketbbs.com/11/bbs.cgi?id=thats&mode=pickup&no=7106
[7576]Re: 使用特色検索 投稿者:ASA 投稿日:2013/06/05 15:10:42
ありがとうございました。確認できました。これで無事出稿することができました。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア