IndesignCS5のブックと相互参照は相対リンクですか?

[7584]IndesignCS5のブックと相互参照は相対リンクですか? 投稿者:たい 投稿日:2013/06/11 12:56:35
MacOSX 10.6
Indesign CS 5を使用しています。
毎月発行の冊子(100ページ前後です)を編集していまして、
もくじや本文内の参照先として、ブック機能と相互参照機能を活用しています。
この冊子はほぼ途切れなく編集が続き、たまに2ヵ月分同時進行、ということが起こります。たとえば、4月号の校了がまだなのに、4月号のデータをコピーして、5月号の編集を始めなければならない、といったことがあります。

このとき、ブックの登録Inddファイルは元の情報が残ってしまうようで△マークだらけになるので、一旦4月号のファイルを外して5月号を入れなおししています。
ここで気になるのが、相互参照のリンクで、ほとんどの場合、きちんと「5月号のIndd」に付いているようなのです。
ちなみに、段落スタイルを参照するのではなく、テキストアンカーの参照先を作ってそこにリンクさせる、というやり方にしています。

リンクファイルは、絶対リンクがなければ相対リンク、といった動きになるようですが、相互参照も同じなのでしょうか?
宜しく御願いします。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア