CS2体験版のアイコン

[7635]CS2体験版のアイコン 投稿者:XT 投稿日:2005/11/14(Mon) 09:41
いつも勉強になります。OS10.3.9-CSとCS2体験版の環境です。
教えていただきたいのは、
1 CS2体験版を入れたらCSで作ったファイルがCS2のアイコンになっている
2 CSを開いてからCSファイルを開き保存するとCS2のアイコンになっている
 CSとCS2を同一のパソコンに入れられると思うのですが、これは何かの設定ミスでしょうか。DTPようやく1年が過ぎた者です。 
» 1
[7635へのレス]Re: CS2体験版のアイコン 投稿者:お~まち 投稿日:2005/11/14(Mon) 11:01
わたしはWinなのでMacのほうは分かりませんが、CS2の体験版でも、正規版でもアイコンが全てCS2のものになっていたような気がします。4.0.1のアップデートを行ってからバージョンに応じたアイコンが表示されるようになったと思います。
» 2
[7635へのレス]Re: CS2体験版のアイコン 投稿者:XT 投稿日:2005/11/14(Mon) 11:31
 お~まちさん、ありがとうございました。アップデートですか。確認してCS2を入れたいと思います。
 質問以外でお聞きするのはルール違反かもしれませんが、それに関連してお尋ねします。もうお忘れになったと思いますが、体験版のアンインストールはCS2 J Trialの削除の他に、フォルダなども削除されましたか。どうもアドビの説明書が分かりづらいため、覚えていたら教えてください。
» 3
[7635へのレス]Re: CS2体験版のアイコン 投稿者:(`o´)ノシ 投稿日:2005/11/14(Mon) 11:48
>4.0.1のアップデートを行ってからバージョンに応じたアイコンが表示されるようになったと思います。
Win環境では、4.0.1にしていなくてもバージョンに応じたアイコンが表示されると思いますが・・・
もしかしてイラレと勘違いされてます? WinでイラレCS2にするとアイコンがすべてCS2になったと思います。(なので、Winでは、まだイラレCS2をいれてません。)
Mac版では、拡張子を削除するとバージョンに応じたアイコンになります。ファイルネームの拡張子をとっても拡張子を隠すになるので、情報を見る(コマンド+I)で拡張子を取ってください。こうしておくと、Macでは、ファイルアイコン、ダブルクリックでバージョンに応じたインデザインが立ち上がりますよ。
» 4
[7635へのレス]Re: CS2体験版のアイコン 投稿者:お~まち 投稿日:2005/11/14(Mon) 12:44
>Win環境では、4.0.1にしていなくてもバージョンに応じたアイコンが表示されると思いますが・・・
そうなんですか。では間違った情報を書き込んでしまいました。
実はわたしの場合、OSをかなりカスタマイズ(最近使った書類の履歴を保存しないようにしてたり...)してましたので、普通に使っている人とだいぶ挙動が異なるのかも知れません。
以後、環境に依存する可能性のあるものについての発言は慎みます。

ですから体験版もまともにアンインストールできず、ハードディスクをフォーマットしました。
全然参考にならないですね。ごめんなさい。
» 5
[7635へのレス]Re: CS2体験版のアイコン 投稿者:XT 投稿日:2005/11/14(Mon) 13:29
(`o ')ノシさん、拡張子をとると、おっしゃるとおりできました(びっくりしました)。ありがとうございました。お~まちさん、私は体験版のアンインストールに自信がないので、CSの再インストールになるかもしれません。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア