スクリプトが処理できない

[7651]スクリプトが処理できない 投稿者:TM2 投稿日:2013/07/04 19:03:48
会社のメンバー(MAC OS 10.6.8 InDesign CS3 を使用)が

市川せうぞー氏のサイトから「round_num」等の
JavaScriptをダウンロードして使用したら、
「処理はキャンセルされました」と出ます。

他の人のマシンはちゃんと処理できるんですけど
このマシンだけが処理できないんです。
なにかご存知の方がいたらご教示いただければと思い、
投稿いたしました。よろしくお願います。
[7652]Re: スクリプトが処理できない 投稿者:流星光輝 投稿日:2013/07/04 19:19:38
>市川せうぞー氏のサイトから「round_num」等の
>JavaScriptをダウンロードして使用したら、
>「処理はキャンセルされました」と出ます。

で、「round_num」を使っていると認識していいですか?
等って何でしょ?
あと、"処理をキャンセルしました"と表示されてませんか?


選択した数字テキストを丸数字などに変換します。処理を選択してください
の、処理番号は何番を選んでますか?
[7653]Re: スクリプトが処理できない 投稿者:TM2 投稿日:2013/07/04 19:48:58
ありがとうございます。

スミマセン… 
等は「num_glyph」です(こちらも実行できないんです)
「round_num」は「処理をキャンセルしました」と表示されます。

処理したい数字を選択し、ダブルクリックした段階で「処理をキャンセルしました」の表示がでてしまうんです。
[7654]Re: スクリプトが処理できない 投稿者:流星光輝 投稿日:2013/07/05 01:14:24
エスパーじゃないので、使用状況が分かりません。

まず、公式を全部読み直してみてください。
http://d.hatena.ne.jp/seuzo/20110625/1308965805


>処理したい数字を選択し、ダブルクリックした段階で「処理をキャンセルしました」の表示がでてしまうんです。

画像添付しました。
1)UIの左側の種類をラジオボタンで選びます。
2)OKボタンを押します。

ダブルクリックは、どこから?



とりあえず、原因の切り分けが必要ですね。

>「round_num」は「処理をキャンセルしました」と表示されます。
ソースコードを読むと、ラジオボタンが7つ選択できるはずですが、
どれを選んでいるかの判定で、それ以外になっているため、
「処理をキャンセルしました」と表示されるのだと思います。

round_num.jsxを複製し、
round_num_test.jsxとリネームして、

round_num_test.jsxの155行目の
//CIDテーブルのセット
の行の下に
alert(ans_int);
を1行追加して、実行してみてください。
数字だけのアラートが表示されてから、
「処理をキャンセルしました」と表示されるようになるとおもいます。

attached image
[7656]Re: スクリプトが処理できない 投稿者:UK 投稿日:2013/07/06 12:08:32
あてずっぽうかもしれませんけれど、
古いバージョンでダイアログが出ない時は内部的にuserInteractionLevelが変わってしまっているのかも。
解説してあるページはこれかな...
http://d.hatena.ne.jp/seuzo/20080721/1216629501
[7658]Re: スクリプトが処理できない 投稿者:流星光輝 投稿日:2013/07/06 12:56:47
UKさん、サポートありがとうございます。

>処理したい数字を選択し、ダブルクリックした段階で「処理をキャンセルしました」の表示がでてしまうんです。
の部分の推測が、一つ近づいたように思えます。

1)処理したい数字を選択
2)スクリプトパネルから「round_num」をダブルクリック
3)UIが表示されずに、"処理をキャンセルしました"と表示

ということなんでしょうかね?
参照URLのように、
一度、ESTKに下記ソースコードを貼り付けて実行してください。
// ――――――――――――――――――
#target InDesign
app.scriptPreferences.userInteractionLevel = UserInteractionLevels.interactWithAll;
// ――――――――――――――――――

その後、「round_num」を実行していただいて、
UIが表示されるようになれば解決すると思います。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア