プリントできない現象

[7664]プリントできない現象 投稿者:kai 投稿日:2005/11/16(Wed) 10:37
WindowsXP、InDesignCS2を使用しています。

データをプリントしようとすると、
エラーさえ出ず、スプールデータが消滅する現象が出ます。
たまに、その症状が出たときにデスクトップなどに、プリンタのIPアドレスがついたファイルが転がっていることがあります。
また、同じデータを同じプリンタで同じ設定で他のマシンからは出ます。
特定のデータで起こるのですが、
PC1ではプリントできて、
PC2ではプリントできないという状況です。
別のデータでは逆に
PC2ではプリントでき、PC1ではプリントできない
ということが起こります。
今のところ、どちらからもプリントできないということはありませんので、大事には至っておりませんが、、、

この現象は一体何なのでしょうか?
よろしくお願いします。
» 1
[7664へのレス]Re: プリントできない現象 投稿者:いき 投稿日:2005/11/16(Wed) 10:42
CSで、以前1度だけありました。
DOCUCOLOR 1256GAでは問題ないのに、MICROLONE 1055PSだと同じデータがPCによっては出ない。
MICROLONEを再起動すると正常に出るようになりました。
# あまり参考にはなりませんね。
» 2
[7664へのレス]Re: プリントできない現象 投稿者:kai 投稿日:2005/11/16(Wed) 16:09
うちでは、日が変わっても(プリンタ・PC再起動)同じ症状が出ます。
データによってプリントアウトできるPCが特定されてしまい、作業がしづらい、、、
CSの時もありましたが、その時は一時的な症状でしたので気にかけませんでしたが…
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア