QXP3.3or4.1のショートカット『command+option+M』『shift+F9』をInDesignで使用できますか?

[7707]QXP3.3or4.1のショートカット『command+option+M』『shift+F9』をInDesignで使用できますか? 投稿者:たかふみ 投稿日:2005/11/21(Mon) 00:59
お世話になります。
仕事によってQXPとInDesign(2.0.2~CS2)の両方を使い分けていますが、以前から気になっていたInDesignのショートカット。
QXPでいう『command+option+M』(メジャーパレットの先頭にジャンプ)、『shift+F9』(メジャーパレットの「フォント」の項目にジャンプ)のショートカットは、InDesignにはありますでしょうか?
自分が探した限りでは、InDesignの「ショートカット編集」では、これに該当するものはなかったように思います。
QXPでは大変重宝したショートカットなので、もしご存じの方がいらっしゃいましたら、ぜひお願い致します。
» 1
「パレット内で最後に使用したフィールドをアクティブにする」という項目があるので、それにショートカットを割り当てて使っています。
» 2
[7707へのレス]Re: QXP3.3or4.1のショートカット『command+option+M・.. 投稿者:たかふみ 投稿日:2005/11/23(Wed) 00:39
返信が遅れました。申し訳ありません。
会社でもいろいろと検証してもらったのですが、プラグインを探すか作るかしないと、やはりないみたいですね。
KOUJIさんのご意見を参考にやってみます。ありがとうございました。
» 3
InDesign CS だと Command+6 などどうでしょう?
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア