印刷されないフレーム

[776]印刷されないフレーム 投稿者:クリ 投稿日:2002/06/27(Thu) 16:04
Quarkで「印刷しない」BOXをInDesignではどうやって指定するのでしょうか?
» 1
[776へのレス]Re: 印刷されないフレーム 投稿者:YUJI 投稿日:2002/06/27(Thu) 18:44
印刷したくないオブジェクトを別レイヤーにして、
そのレイヤーを非表示にすれば印刷されませんが、
そういう事ではなくって?
» 2
[776へのレス]Re: 印刷されないフレーム 投稿者:まさゆき 投稿日:2002/06/28(Fri) 04:35
ウインドウメニューからプリント属性を選択すると
QXのように「印刷しない」チェックボックスのある
ウインドウがでてきますよ。

  あ、もうこんな時間、、あいかわらず仕事のトロいといわれそう、、(笑)
» 3
[776へのレス]Re: 印刷されないフレーム 投稿者:通りすがり 投稿日:2002/06/28(Fri) 11:59
プリント属性パレットによる、特定オブジェクトの
印刷、非印刷の選択は2.0からの機能です。
クリさんは1.0、2.0?
そういうことも書いたほうが良いですよ。
でも、これってマニュアルに載ってないよね、確か。
ちょっとAdobe、不親切だね。
» 4
[776へのレス]Re: 印刷されないフレーム 投稿者:クリ 投稿日:2002/06/28(Fri) 12:18
\(^O^)/ありがとうございましたぁ!
「プリント属性」、気が付きませんでした。(あ、すみませんでした。私は2.0です。あー2.0でよかったぁ♪)
そっかー、こんなところにあったんですねぇ。うれしい!
レイヤーはやろうとしたんですが、Illustratorでは「プリント」ってチェック欄があるじゃないですか。それがないからできないのかと勝手に思いこんでいました。あは・・・。
皆様ありがとうございました。(^0^)ノ
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア