ページ物の見開きプリントについて

[7895]ページ物の見開きプリントについて 投稿者:ishihara 投稿日:2013/10/29 12:09:53
初めて投稿いたします。
何卒よろしくお願いします。

MacOS 10.6.8
In Design CS5
プリンター CanoniRC2800

A4のページ物を制作し、A3横の紙で見開きでプリント出力すると
1ページ目は見開きで出るのですが、
2ページ目から先のページは見開きのまま90度回転した状態で出てきます。

CS4までは普通に全ページ見開きで出力できていました。

どこで設定をすれば良いのかが分からず困っております。
ご存知の方がおみえでしたら、何卒よろしくお願いいたします。
1ページ目は見開きで出力されるということは、
スプレッドの状態はどうなっていますか?
1スプレッド内に1ページの状態でしょうか?
1スプレッド内に2ページの状態でしょうか?
[7913]Re: ページ物の見開きプリントについて 投稿者:ishihara 投稿日:2013/10/31 11:31:49
流星様
ありがとうございます。
的確な返信になっているのか不安ですが、
スプレッドの状態は2ページの見開きで回転などの設定も
していませんでした。

一つのデータだけでなく全てがこのように出力されます。

A3横(見開きではなく)ページ物も2ページ以降が回転して出力されます。
お手数をおかけしてすいません。
何卒よろしくお願いいたします。
スプレッドの状態は1スプレッドに2ページということですね。
pdf書き出しして、Acrobatからプリントすれば回避できるのでしょうか?

CS4時のプリントプリセットと
現在お使いのCS5のプリントプリセットで
違う設定になっているところも無いのですよね?

同じスプレッドにいるページの1ページ目と2ページ目が
見開き状態にならないというのは不自然なので、
試しに、PSファイル書き出してDistiller通してPDF作っても
印刷した紙と同じ症状になりますか?

よろしくお願いいたします。
[7920]Re: ページ物の見開きプリントについて 投稿者:ishihara 投稿日:2013/11/01 10:43:17
ご丁寧にありがとうございます。

原因が分からなかったので、普段はPDFに置き換えてから
出力して回避しておりました。

よろしくお願いいたします。

石原
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)