索引

[7948]索引 投稿者:もい 投稿日:2005/12/24(Sat) 18:22
失礼します。
OS9で、2.0.2を使用しています。
現在作成中の本で、急に索引を作るように言われたのですが、本を読んでもめんどくさいやり方しか、載ってません。いっきに読み込むための方法を教えてもらえませんか?時間が迫ってまして。マーカをつければ、全部拾えるのでしょうか、文字スタイルでも拾えるのでしょうか?もっと素敵な方法があるのでしょうか?なにかヒントをください。お願いいたします。
» 1
[7948へのレス]Re: 索引 投稿者:市川せうぞー 投稿日:2005/12/24(Sat) 20:08
ラクをしたい場合、どういうラクをしたいかによって、索引のひろい方も作り方も変わるんだと思います。
文字スタイルを変換したり、出現順でソートしてチェックしたかったり、よみを自動で入れたかったり、同一語句をチェックしたり。。。
多くはJSやASなどのプログラムを書く必要があります。

基本的には、機能として実装されている、マーキングして読みを入力→ソートして書き出しというのは、
わりと一般的な方法だし、悪い方法ではないと思いますけど。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア