プリンターはポストスクリプト?

[794]プリンターはポストスクリプト? 投稿者:初心者 投稿日:2002/06/29(Sat) 13:09
こんにちは。

仕事で簡単な企画書を、PAGEMAKERを使って作成した経験がある程度の者です。
今、プライベートでIn Designを使い始めたのですが、写真の出力がうまくいきません。
(Word、Illustrator、In Designで同じ写真を出力したら、Wordが一番綺麗だった!!)
私のプリンターはCANONのインクジェットです。
参考書を見てみたら、Post Script対応のプリンターでないと、プレビュー画面のまま出力されてしまうとありました。
インクジェットでは綺麗に出力できないのでしょうか?

初心者な質問で済みませんが、わかる方、教えていただけないでしょうか?
» 1
[794へのレス]Re: プリンターはポストスクリプト? 投稿者:まさゆき 投稿日:2002/06/29(Sat) 14:47
PDFファイルに書き出して、アクロバットから、
画像としてプリントしてみては、いかがでしょうか

結構きれいにでますよ。
» 2
[794へのレス]Re: プリンターはポストスクリプト? 投稿者:通りすがり 投稿日:2002/06/29(Sat) 15:49
画像が最高解像度で表示されていれば、それが
出力されるはずですが。プリンターの種類にかかわらず。
ところで、1.0、2.0、どっちを使っているのですか?
Windowsユーザーということはなんとなくうかがえるのですが。
» 3
[794へのレス]お返事ありがとうございます。 投稿者:初心者 投稿日:2002/07/01(Mon) 01:39
まさゆきさん、ありがとうございます。
早速、TRYしてみます。

通りすがりさん。
おっしゃる通り、Windowsユーザーです。
なお、Versionは2.0を使っています。
あと、画質を最高解像度にというのは、PhotoShopの時点で指定するのでしょうか?。それともIn Design上で?
IN Design上では指定していると思うのですが、Photoshop上でということになると、何点も画像を使う関係上、解像度は最高にしていません。
質問ばかりで済みませんが、よろしくお願いします。
» 4
[794へのレス]Re: プリンターはポストスクリプト? 投稿者:YUJI 投稿日:2002/07/01(Mon) 11:31
> 画質を最高解像度にというのは、PhotoShopの時点で指定するのでしょうか?。それともIn Design上で?

通りすがりさんの言っておられるのは、InDesign上だと思いますよ。
配置した画像の表示画質を「高品質表示」にするということだと思います。
» 5
[794へのレス]Re: プリンターはポストスクリプト? 投稿者:通りすがり 投稿日:2002/07/01(Mon) 12:24
>配置した画像の表示画質を「高品質表示」にするということだと思います。

そうです。説明不足のようでしたね。画像を選択して、
右クリックしてください。表示画質の選択ができるはずです。
» 6
[794へのレス]Re: プリンターはポストスクリプト? 投稿者:初心者 投稿日:2002/07/02(Tue) 00:40
YUJIさん、通りすがりさん、お返事ありがとうございます。
表示画質は「高品質表示」にしているのですが、
どうも思ったようなプリントアウトができず...
ただ、家のインクジェットのプリンターもあまり高性能ではないので
友人宅のもっと上の性能のプリンターで一度試してみます。

本当にありがとうございました。
» 7
[794へのレス]Re: プリンターはポストスクリプト? 投稿者:KOUJI 投稿日:2002/07/02(Tue) 00:44
表示画質を変更するより埋め込んでしまう方が確実かも。
埋め込みはリンクパレットでできます。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア