アンダーラインが飛ぶ

[8008]アンダーラインが飛ぶ 投稿者:山ちゃん 投稿日:2006/01/14(Sat) 15:42
こんにちは。
トラブッてしまいました。
OS9.2.2、インデザイン2.02を使用しています。
文字に下線をつけての編集で校正も終わり、
念の為アウトラインを取ってフイルムをだしたら
下線が全部とんでしまっていたんです。
データをみたらアウトラインをかけた瞬間に
下線は消えてしまうようです。
これってソフトのバグなんでしょうか?
» 1
[8008へのレス]Re: アンダーラインが飛ぶ 投稿者:YUJI 投稿日:2006/01/14(Sat) 15:52
バグと言うよりも仕様と言えるかもしれません。
基本的にアウトライン化はお勧めできません。
#ただし、デザイン処理のためのアウトライン化は別

アウトライン化することにより、さまざまな問題が起きるケースがあります。
アウトライン化ではなく、フォントのエンベット(PDFEPS等)をするようにしましょう。
» 2
[8008へのレス]Re: アンダーラインが飛ぶ 投稿者:山ちゃん 投稿日:2006/01/14(Sat) 16:35
YUJI様、ありがとうございました。
もともとそういう仕様になっているんですね。
始めて知りました。
マニュアルにも書いてないようだし、
こういう仕様は実際トラブッてみないとわからないですね。
いい勉強になります。
ありがとうございました。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア