ai貼り込み

[8025]ai貼り込み 投稿者:masasa 投稿日:2006/01/17(Tue) 19:00
OS10.3.9
InDesign CS 3.0.1 Illastrator11.01
OKI ML3050cV
イラレのai貼り込みでプリントできません
プリンタエラーでプリンタの再起動を求められます
aiはだめなのでしょうか?
ファオントはモリサワのOTF
» 1
[8025へのレス]Re: ai貼り込み 投稿者:YUJI 投稿日:2006/01/17(Tue) 19:22
AI形式がダメということはありません。
何か他の原因があるのではないでしょうか。

エラーメッセージを書いていただけるとレスがつきやすいかもしれません。
» 2
[8025へのレス]Re: ai貼り込み 投稿者:KOUJI 投稿日:2006/01/17(Tue) 19:53
aiデータに画像をリンクで貼り込んでいませんか?
もしそうであれば、画像を埋め込むかepsで画像を含んで保存したものに貼り替えてみてください。
» 3
[8025へのレス]Re: ai貼り込み 投稿者:いき 投稿日:2006/01/17(Tue) 20:17
プリントダイアログの「グラフィック」タブで、PostScriptレベルを2に落としても出力できませんか?
» 4
[8025へのレス]Re: ai貼り込み 投稿者:masasa 投稿日:2006/01/18(Wed) 00:31
>エラーメッセージを書いていただけるとレスがつきやすいかもしれません。
パラパラパラとE何番か未確認ですがいくつも出てきましたので プリンタがイッちゃったかな?
と思いまして… 時間がなかったので焦りました
ページを分けていったらイラレのaiらしいです
プリフライトではエラーでてません

aiデータに画像をリンクで貼り込んでいませんか?
画像は無しです作図なのでテキストと罫線だけです

PostScriptレベルを2に落としても出力できませんか?
明日やります
ゲラだしなので明日は最悪、pdfでプリントかなと思いながら帰ってきました
» 5
[8025へのレス]Re: ai貼り込み 投稿者:rosan 投稿日:2006/01/18(Wed) 12:03
下記のサポートページはもうご覧になっているのでしょうか。

http://www.okidata.co.jp/support/faq/color/faq_f0063.html
» 6
[8025へのレス]Re: ai貼り込み 投稿者:masasa 投稿日:2006/01/18(Wed) 17:48
rosanさま
まさにこれでした!!! 入れ替えましたら直りました

朝から、いろいろ……
新規ドキュメントを作成しイラレデータを1つだけ配置しても駄目でしたので
イラレデータの保存に原因アリかな? と思い
で 圧縮を使用にチェックを入れたところプリントOK

そこでイラレデータを皆、チェックを入れ保存し直しましたが
実際は、またふりだし…

配置してあるページでも出力できるページ(リューミンL)を見付け
出来ないデータがたまたま(中G)だったので(リューミンL)に変更しましたが ×

アウトラインai  OK
EPS       OK

何か原因はフォントらしい……

ということで一段落したところで掲示板を見ました

今までイラレのCSはデータの変換くらいであまり使用していませんでした
今回、表組みと図版が多く、フォントもリュウミンLで記号や半角数字ということでOTFにして
表組みはInDesign、図版はイラレのCSでaiにすれば親和性は高いのではと思った次第です。

なお、プリンタのエラー表示は
002エラー:4440E58C 4440E55C 44345794
(44345794)ここは出力ページ? で変わってきます。

イラレのCSも書きたいことがありますがInDesignの掲示板なので別に掲げます
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア