表に関して

[8033]表に関して 投稿者:まお 投稿日:2006/01/18(Wed) 13:05
OS10.3.9
InDesign3.0.1です。
初心者なのですが、表の行の幅で苦心しています。
エクセルデーターを配置して作業するのですが、
例えば本来3行のところを、あるセルは均等に2行、
あるセルは均等に3行にしたいのですが、
連結するとその分幅が広くなってうまくいきません。
いろいろ検索してみても分からず……
初歩的な質問かとは思いますが、よろしくお願いします。
» 1
[8033へのレス]Re: 表に関して 投稿者:NC 投稿日:2006/01/18(Wed) 14:06
InDesignではそんな複雑な表組みは作れません。
と言いつつ
>>例えば本来3行のところを、あるセルは均等に2行、
>>あるセルは均等に3行にしたいのですが、
行幅を半分に指定して,6行(2と3の最小公倍数分)確保。
3行のところは2行ずつ結合
2行のところは3行ずつ結合

あまりにも面倒で複雑だったら,整列機能で作った方が楽な場合もあるけど。
» 2
[8033へのレス]Re: 表に関して 投稿者:NC 投稿日:2006/01/18(Wed) 17:06
↑↑↑↑↑
もしかして計算を間違えたかもしれません。
本来1行のところを考えていませんでした。
» 3
[8033へのレス]Re: 表に関して 投稿者:まお 投稿日:2006/01/19(Thu) 10:08
NCさん、早速教えて下さってありがとうございます。
それで対応します!!!
本当にありがとうございました。
そしてもっと複雑な場合はIndesignをあきらめればいい(笑)、ということも分かり、すっきりしました。

» 4
[8033へのレス]Re: 表に関して 投稿者:NC 投稿日:2006/01/19(Thu) 14:12
有料だけどこんなのもあるのですね。
http://www.hyogumi.com/
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア