リンク

[803]リンク 投稿者:kuw 投稿日:2002/07/01(Mon) 18:54
インデザ2.0・イラレ10・フォトショ6.0にて
質問です。

フォトショで作成されたモノクロ2階調1200dpiの
PSDファイルをイラレにリンクで配置して、
イラレ上で、
文字や数種類のアウトラインデータを乗っけてやったAIを、
インデザに配置すると・・・・
イラレでリンクしていたハズの、
フォトショの画像が無くなってしまいます。

イラレ上でPSD配置する時、
画像埋め込みを選んでおけばうまくいくのですが・・・

どうしても、リンクのママ印刷や、PDF出力かましたいので
どなたか教えて頂けないでしょうか?

クオークの頃はフォトショの画像をイラレにリンクして
EPSをクオークに張り込む形で出来たのに・・・
なんか設定がマズイのでしょうか?

よろしくお願いします
» 1
[803へのレス]Re: リンク 投稿者:kuw 投稿日:2002/07/01(Mon) 19:10

自分へレス(^^;
クオークの頃はフォトショの画像をイラレにリンクして
>EPSをクオークに張り込む形で出来たのに・・・
>なんか設定がマズイのでしょうか?

これ間違いでした(^^;
EPSでやってた頃は、画像埋め込んでたです。
なんとかリンクの状態でできればと思ってるんですが・・
やっぱりムリでしょうか?
» 2
[803へのレス]Re: リンク 投稿者:カタコリ 投稿日:2002/07/02(Tue) 02:21
>文字や数種類のアウトラインデータを乗っけてやったAIを、
>インデザに配置すると・・・・
>イラレでリンクしていたハズの、
>フォトショの画像が無くなってしまいます。

どこかにこのことが書いてあったハズなんですが……手元に資料
がないので分かりません(^_^;) イラレに貼り込んだ画像は埋め込むか、EPS保存時に含めないとダメですよね(AIでも含められま
すが、再度開くと埋め込みになりますよね?)

絶対にイラレに貼り込まなくていけないのではあれば、しようが
ないですが、それ以外はなるべくInDesignに貼り込みとか。詳細
表示も出来るわけですから、イラレは部品の部品を作る、InDesign
で組み合わせるという考えもありますね。

ワタシはイラレで作ったモノを、InDesignに大貼り出力するとき
は出力時に埋め込んでいます。リンク状態のモノはサーバーに保
管という感じですね。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア