IndesignCCでの組版について

[8091]IndesignCCでの組版について 投稿者:mIc 投稿日:2014/03/03 09:15:33
OS10.6.8(OS10.8)/IndesignCC

作業の途中で意匠の一部が見えなくなる現象がでます。
その前後をdeleteで消したりすると出てくることもあります。

よく見えなくなるのは
テキストBOX→囲み罫付きテキストBOX→表(囲みとして使用)の
表の部分です。
20ページくらいまでだと見えなくなることはないんですが、
それ以上ページが進むとなんの前触れもなく見えなくなります。
その時に出力すると出力もされず。。。
マシン自体はImacでそんなにスペックのいいものは使用しておりません。

どなたか理由や回避方法など教えて下さい。
よろしくお願いします。
[8125]Re: IndesignCCでの組版について 投稿者:流星光輝 投稿日:2014/03/19 15:56:28
レスつかずのようなので、一般論を…

>マシン自体はImacでそんなにスペックのいいものは使用しておりません。

まず改善するとすれば、このポイントです。
これにより、

>作業の途中で意匠の一部が見えなくなる現象がでます。
の症状が改善すれば無問題だと思います。

>その時に出力すると出力もされず。。。
経験上、PDF出力すると画面表示と異なる出力結果になることが稀にあります。
書き出し時の不具合なのか分かりませんが、
もう一度PDFを書き出すと不思議なことに、正しい結果が得られたりしました。

>テキストBOX→囲み罫付きテキストBOX→表(囲みとして使用)の
の部分の作り方については、当方の想像力が乏しくて
把握できませんでしたが、
インラインオブジェクトや表組の合わせ技で
データ自体がオブジェクトのネスト状態になっていると
重く感じることはあります。

ハズしていたらすみませんが、
なにかのヒントになれば幸いです。
[8133]Re: IndesignCCでの組版について 投稿者:mIc 投稿日:2014/03/29 15:58:07
お返事ありがとうございます。
返事が遅くなってすいません。

アプリの最新までアップデートアップデートできなかったので再インストール)、メモリを増設で現象がでなくなりました。。。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)