PDF

[810]PDF 投稿者:さとう 投稿日:2002/07/01(Mon) 23:59
PDFDTPとMacOS Xの怪しい関係』という本が刊行されるようです。
OS9+InDesignのことも触れられていて、

InDesign 2.0で使うAPGSのコピー&ペースト
Mac OS 9で認識できないAPGSヒラギノ
APGSのヒラギノはATM未対応か
EDWORD 12からはコピー&ペーストできない
InDesign 2.0はシフトJISの文字コードには対応
TextEditからだとユニコードは表示できる
TextEditとEDWORD 12のInDesignタグを使い分け 」
といった内容も盛り込まれているようです。
私自身まだ読んだことはないのですが、
ちょっと興味を引かれました。
http://www.incunabula.co.jp/macosx_aya/index.html
yujiさんもご執筆していらっしゃる

DTPスーパーお助けBOOK2002』を本日購入しました。
少し前の雑誌特集とかぶっていたような気もしたので、
いままで買っていなかったのですが。
いろいろ勉強になります。
27ページには、「ある印刷会社PDF入稿の手引き」の抜粋として、
「・スミ1Cなどの4色以外の印刷PDF入稿」
とあり、いろいろな書体を本文(スミ)に使用して
面付け→出力をしたいと考えている者には、
いろいろ難しいことがあるのだなあ、と思いました。
長々とすみません。
» 1
[810へのレス]Re: PDF 投稿者:さとう 投稿日:2002/07/02(Tue) 00:01
変なところに一行アキが入り、すみません。
yujiさんが執筆されているのは、『DTPスーパーお助けBOOK2002』です(共著)。
» 2
[810へのレス]Re: PDF 投稿者:さとう 投稿日:2002/07/02(Tue) 00:06
『「・スミ1Cなどの4色以外の印刷PDF入稿」』とあるのは、
『「・スミ1Cなどの4色以外の印刷PDF入稿」が未対応』
の誤りです。こんどから削除パスワードをきちんとします。
申し訳ありません。
» 3
[810へのレス]Re: PDF 投稿者:とおりすぎ 投稿日:2002/07/02(Tue) 01:49
上高さんのOSXの記事は間違いが多すぎです。あまり信用されな
いで読まれることをおすすめします。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア