強制改行

[8238]強制改行 投稿者:(-_-メ) 投稿日:2006/02/13(Mon) 16:56
タグテキストを扱っていたときに引っかかったんですが、
強制改行のタグって用意されているんでしょうか。
書き出したタグテキストをエディタで見ても見えないので、
便宜的にタグで扱いたいなと思っているんですが。

それと、これはJedit X側のバグかもしれませんが、
強制改行の含まれているテキストを保存すると、
区別なく普通の改行に変わってしまいますね。
» 1
[8238へのレス]Re: 強制改行 投稿者:KOUJI 投稿日:2006/02/13(Mon) 17:57
残念ながら強制改行のタグは無かったと思います。面倒ですが強制改行したい箇所に〓〓とか入れておいて後で検索置換してます。
» 2
[8238へのレス]Re: 強制改行 投稿者:Li 投稿日:2006/02/13(Mon) 18:27
改行は0Dh、強制改行は0Ahなので、Unicodeの入力形式で"<000A>"とすれば強制改行になると思います。
余談ですが、ここまでインデントは"<0007>"、右インデントタブは"<0008>"のようです。
» 3
[8238へのレス]Re: 強制改行 投稿者:(-_-メ) 投稿日:2006/02/13(Mon) 20:56
KOUJIさん、ありがとうございます。
返信を見て「あぁ、結局いつもやってることか」とあきらめていたんですが、
Liさん、とても有用な情報ありがとうございました。
正常に読み込めることを確認しました。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア