InDesignドキュメントをつなげたいのですが

[8240]InDesignドキュメントをつなげたいのですが 投稿者:takahashi 投稿日:2014/06/02 18:51:40
MAC OS 10.62 InDesignはCS4です。

ばらばらで入稿されるデータを、最終的にページ順で1つにまとめたいのです。正確にいうと出稿はバラバラのままでもOKなのですが、つなげた状態で裏表印刷をする必要があります。

ブック機能を使えばよいのでしょうが、それほど大きなデータでもないのに出力する段階で必ずクラッシュします。
ページの移動では、スタイルなどが上書きされてしまい、うまくありません。

他によい方法はないでしょうか。
ブック機能の不具合に悩まされているようですね。
お疲れ様です…

http://study-room.info/id/studyroom/cs3/study07.html
の記事末尾に記載があるように、
CS3からinddを別inddにリンクすることができます。
リンクなのでスタイルのバッティングを考慮する必要がなくなると思います。
(配置する手間がありますが、そこはScriptなどで省力化できるかと思います)
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア