テキストフレームが勝手に変化する

[8307]テキストフレームが勝手に変化する 投稿者:まよい 投稿日:2014/07/24 22:59:13
既出でしたら申し訳ありません。
Win8.1でCS6を使用しています。初心者です。

ある時から、適当に作ったテキストフレーム(フレームグリットも)に文字を打ち込んだり流し込んだりすると、フレームが変形してしまいます。

たとえば、ためしに「あ」と打つと、大きなフレーム枠が、たった一文字分に変化します。

流し込んだフレームグリットも、横打ちなのに2文字づつの縦に長ーい枠に変り、対角線上に引っ張っても伸びません。

原因は一つには、インデの仕事をしつつアドビからのアップデート(?)をしていたら、途中でインデを終了させないとアップデートが終了しない、と出たので、一度終了させたことかと思われます。
それ以後がおかしくなりました。

どのようにしたら、以前のような使い勝手にもどりますでしょうか?

ものすごく単純なことかもしれませんが、どうかご教示ください。
[8308]Re: テキストフレームが勝手に変化する 投稿者:Works014 投稿日:2014/07/25 09:12:50
「オブジェクト/テキストフレーム設定/自動サイズ調整」をご確認ください。
[8310]Re: テキストフレームが勝手に変化する 投稿者:まよい 投稿日:2014/07/25 19:47:52
Works014さま、ありがとうございました!

わかると、かなりオハズカシイ質問だったとわかりますww

精進します(大汗
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア