CS6でパッケージ時にフォント収集ができない

[8319]CS6でパッケージ時にフォント収集ができない 投稿者:びざーる 投稿日:2014/08/15 15:38:51
CCユーザーで、CS6です。
しばらくやっていなかったのですが、久しぶりにパッケージ作業をしようとしましたら、「フォントがコピーできない」旨のダイアログが出て、パッケージできませんでした。
フォント収集のチェックを外せば、パッケージできます。

・MacOS 8です。
・CCユーザなので、最近CS6のアップデートがありました。
・FontXplorer(4.2)を使っています。

念のため、MacOS 7で起動し直して、パッケージしてみましたが同様の結果でした。

どなたか、似たような事象に会われた方はいらっしゃいますでしょうか。

現在、フォントが格納してあるディスクの不具合を疑いまして、ディスクウォーリアにて修復中です。
[8320]Re: CS6でパッケージ時にフォント収集ができない 投稿者:びざーる 投稿日:2014/08/15 16:45:26
すみません! OSのバージョンですが、10.8と10.7の間違いです。なんでこんな書き方してしまったのだろう(凹む)
結局、ディスクウォーリアにて復旧した結果、正常に動作するようになりました。やはりどこかのアクセス権がおかしくなっていた模様です。
お騒がせしました。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)