バウンディングボックスの位置

[8359]バウンディングボックスの位置 投稿者:ピーヨ 投稿日:2006/02/28(Tue) 14:13
InDesignCSとCS2のことでお願いします。
InDesignでオブジェクトを選択したときの(Illustratorでいうところの)バウンディングボックスの位置ですが
Illustratorと同じように出来ますでしょうか?
Illustratorではパスとバウンディングボックスの位置が一致していますが、
InDesignではパスと同じではなくオブジェクトの外側がバウンディングボックスになります。
線を入れると違いが出てきます。
線を入れてから大きさを変えるとき、ガイドやグリットに揃えると線の位置を内側にしたかのようになります。
折角、線の位置を選べるのに選択ツールで大きさを変えると線の位置の意味が無くなって
ダイレクト選択ツールで大きさを変えればいいのですが
ダイレクト選択ツールに持ちかえるのも。。。
そこでIllustratorと同じに出来ないかと思って
よろしくお願いします。
» 1
[8359へのレス]Re: バウンディングボックスの位置 投稿者:YUJI 投稿日:2006/03/01(Wed) 17:32
残念ながらIllustratorと同じにはできないんじゃないかと思います。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア