ペーストすると、文字組みが…

[8461]ペーストすると、文字組みが… 投稿者:蜜柑 投稿日:2006/03/08(Wed) 15:29
はじめまして。
In Design初心者です。
In Design CS2(Win XP)を使用しています。
仕事上、どうしても、一種類の文字組みだけ使用したいのですが、コピペをすると、文字組みが、「行末約物半角」になってしまいます。
いちいち、フォーマットなしでペーストしてますと、他の使いたいものまで消えてしまって不便です。
どなたか、よい方法を知っていたら、教えていただけないでしょうか。
お願いします。
» 1
[8461へのレス]Re: ペーストすると、文字組みが… 投稿者:いき 投稿日:2006/03/08(Wed) 16:13
読解力がなくて申し訳ありませんが、もう少し状況を把握したいですね。

ある文字組みアキ量設定を、別のドキュメントで使いたいという意味でしょうか。
もしそうだとして、フォーマットなしでペーストするのは何故でしょうか。

外していたらすみません。
» 2
[8461へのレス]Re: ペーストすると、文字組みが… 投稿者:お~まち 投稿日:2006/03/08(Wed) 17:36
わたしの場合[環境設定]-[文字組みプリセットの表示設定]でチェックを全て外してますが、そういうことでもないんですかね...
» 3
[8461へのレス]申し訳ありません!! 投稿者:蜜柑 投稿日:2006/03/08(Wed) 18:46
表現がうまくできるかわからないですけど、詳しく書きます。
既存の文字組みでは仕事ができなかったので、新しく設定したものをいつも使用していました。
2.0からCSまでは普通に使えたのですが、CS2にしたところ、この現象が起こったのです。
前に使ったデータなどから、文字、表などをコピーして使用してました。表やセルごとのコピーなら大丈夫なのですが、表中の文字などをコピーして、テキストフレームなどにペーストしますと、文字組みが「行末約物半角」になるのです。
お~まちサマのようにチェックをはずしても、無理なようでした。すみません…。
» 4
[8461へのレス]これは、 投稿者:蜜柑 投稿日:2006/03/13(Mon) 11:14
自分では作れないので、Pulg-inやスクリプト待ちですかね?
皆様、ありがとうございました。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア