台紙

[851]台紙 | 投稿者:MJ | 投稿日:2008/03/17(Mon) 14:54:35
Vista InDesign CS2 を使用しております。
サークルの史書のようなものを作ろうと思い、前々から興味のあったInDesignの勉強を始めました。

そして、某印刷会社で「台紙」なるものをDLしたのですが、使い方がわかりません。
いくつかのサイトや手元にあるマニュアル、解説本の類を見てもあまりにも基本的なことなのか載っておりませんでした。

データを開いたところ印刷可能領域などが色分けしてあり、ページ番号を振る場所などが分けてありました。
名前などからして、それを下に引くようなイメージで使うのだろうと思ったのですが、使い方がわかりません。
どうしたらよいのでしょうか?
» 1
[852]Re: 台紙 | 投稿者:匿名A | 投稿日:2008/03/18(Tue) 09:08:40
直接、その印刷所に聞くのが筋でしょ。

ここで聞くなら、どこで何を落としたのかきちんと書かなくてはなりません。
» 2
[853]Re: 台紙 | 投稿者:MJ | 投稿日:2008/03/18(Tue) 11:05:48
何度か連絡を試みたのですが連絡がつきませんでした、のでこちらで聞こうと思ったのです。

DLしたのは「ホンニナル ドットコム」というところです。
よろしくおねがいします。
» 3
[854]Re: 台紙 | 投稿者:いき | 投稿日:2008/03/18(Tue) 12:12:54
> DLしたのは「ホンニナル ドットコム」というところです。
匿名Aさんの仰っていることを理解されているのでしょうか。
回答者に検索させ、余所様の製本方法を想像させて回答しろと?
おそらくそこで間違いないであろうWEBサイトを見つけましたが、Q&Aもあれば連絡先も記載されていました。
それなのに連絡がつかないのであれば、そこに発注するのを諦め、別のところをお探しになってはいかがでしょうか。
» 4
[855]Re: 台紙 | 投稿者:KOUJI | 投稿日:2008/03/18(Tue) 17:03:30
単純にドキュメントを作成できるだけの知識がないということですよね?

どのような書籍をお読みになったかわかりませんが、チュートリアル系の手順にそってサンプルを作成してみる。というような書籍を一読されてドキュメント作成の手順を学んで、それからマスターの使い方を勉強されてみると答えは自ずと見えてくると思いますよ。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア