複数文字のテキストから、CIDコード文字(1文字)への置換について

[8567]複数文字のテキストから、CIDコード文字(1文字)への置換について 投稿者:MATSU 投稿日:2015/04/06 13:19:52
いつもお世話になっております。

複数文字のテキストから、CIDコードでの一文字への置換というのは、そもそも検索パネルでは不可能なのでしょうか?
たとえば「【O】」などで来たテキストを、字形の角丸の「O」
(ヒラギノ明朝Proでの指定なので、タグとしては
<cSpecialGlyph:11458><004F><cSpecialGlyph:>
となると思うのですが……)
に置き換えたいのですが、検索置換では不可能でしょうか?

Wordファイル上に、InDesignとリンクする段落スタイル・文字スタイルが使用されているので、可能ならInDesign上の検索置換で処理できれば……と思うのですが……。

InDesignCS6、MacOSX.9.5で作業しております。
もしかしたら非常にいまさらな質問かもしれないのですが、検索してみて、該当するような例に行きつけなかったので、恥を忍んで質問させて頂きます。
どうぞよろしくお願いします……。
検索置換の字形パネルから一発で、というのは無理でしょう。

http://mottainaidtp.seesaa.net/article/378560748.html
こちらで囲み数字置換スクリプトを公開されていますが、一旦キリル文字一文字に置換して処理しています。

ですので、検索置換で【O】を、Гなど本文中にない一文字の記号にいったん置換し、そこからCIDコードを指定して置換するというように2段階で処理すれば可能です。
Subiさま

ありがとうございます。
読んでいるサイトだったのに、思い至りませんでした…!
複数あるので、処理を整理して、その方法でやってみようかと思います。
ありがとうございました!
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)