InDesignからHTMLへ直接書き出し

[8619]InDesignからHTMLへ直接書き出し 投稿者:れい 投稿日:2006/03/29(Wed) 10:23
こんにちは。
Windows XP、InDesign CS2使用しています。

現在、InDesignのデータをHTML形式で書き出しで、InDesignのレイアウトそのままのウェブページを作成しようとしています。

初歩的な質問かもしれませんが、InDesignからHTMLへ直接書き出しできるのでしょうか?
それともGoLiveを使用しなければならないでしょうか?

ウェブサイトでも調べたのですが、“InDesignからHTMLへ書き出し”とはあるのですが、具体的な方法はGoLiveを使用したものしか見つけられませんでした。

どなたか分かる方がいらっしゃったら、教えていただけますでしょうか?
もし、可能な場合、具体的な方法、あるいはその方法が掲載されている参考サイト等、教えていただけると大変助かります。
よろしくお願い致します。
» 1
[8619へのレス]Re: InDesignからHTMLへ直接書き出し 投稿者:YUJI 投稿日:2006/03/29(Wed) 10:37
InDesign 2.0までは、HTML書き出しが可能でしたが、
CSからはHTML書き出しができなくなりました。

InDesignからHTMLを書き出しても、ユーザーが望むレベルのHTMLの書き出しは難しいので、
GoLiveパッケージを使用して欲しいといった理由だったかと思います。
» 2
[8619へのレス]Re: InDesignからHTMLへ直接書き出し 投稿者:れい 投稿日:2006/03/29(Wed) 13:33
早速のご返信、大変ありがとうございます。

機能がなくなったのですね。

GoLive はまだ使ったことがないのですが、そちらでチャレンジしてみます。

ありがとうございました。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア