パッケージしたときの画像について

[8624]パッケージしたときの画像について 投稿者:初心者です。 投稿日:2015/06/11 16:12:58
インデザインCS6を使っています。パッケージしたとき、マージン内に配置している画像はフォルダにパッケージされてくれるのですが、マージンの外などに予備として置いていた画像などは、フォルダにまとまってくれません。
マージン外の画像も一緒にパッケージするにはどうしたら良いでしょうか?
(非表示および印刷しないコンテンツのフォントとリンクを含める、にはチェック入っています。)
パッケージ化はあまり使っていないので、
手元で確認してみましたが、ペーストボード外のリンクアイテムは、
パッケージで抽出対象になっていないようですね。


> マージン外の画像も一緒にパッケージするにはどうしたら良いでしょうか?

PB外の、その画像はパッケージ化した階層内に本当に必要なのでしょうか? 不要な気がするのですがどうでしょう?

どうしても、ということでしたら、
パッケージ化に頼らないようにするしかないと思うのですが。
[8626]Re: パッケージしたときの画像について 投稿者:さんた~号 投稿日:2015/06/12 10:35:19
あとはめんどくさいけど,使わないマスターページにコピーしとく…とか…?
[8635]Re: パッケージしたときの画像について 投稿者:初心者です。 投稿日:2015/06/15 11:36:52
やはり、そうですよね…。
印刷しないコンテンツのフォントとリンクを含める、が謎ですが…)

めんどくさいですが、倉庫として、使わないページを作ろうと思います。
(画像置き場みたいなページを)

ありがとうございます。
[8636]Re: パッケージしたときの画像について 投稿者:さんた~星号 投稿日:2015/06/16 09:29:26
印刷しないコンテンツの~」は文字通り印刷しない設定(プリント属性)のオブジェクトを含めるかどうかのチェックです。だと思います。

“使わないマスターページ”もちょっと危ないけど,“使わないページ”を作るのはそれよりもうちょっと危なくないですかね?
ならば,予備画像オブジェクトはなるべくPBに近い場所に置いておいて,パッケ時のみ「印刷可能領域」をデカくしたらいかがでしょ。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)