実際のノンブルとテキスト内のノンブルの連動

[8680]実際のノンブルとテキスト内のノンブルの連動 投稿者:みつ 投稿日:2006/04/05(Wed) 15:18
Mac OS 9.2/InDesign2.0です。
ページの移動により、本文テキスト中の○○ページ参照
といった箇所が以前のままというミスがありました。
ノンブルに連動してテキスト内のページも変わるような方法や
プラグイン等はないものでしょうか。
» 1
studyroom1.0J No.51あたりは参考になりませんか?

http://www5c.biglobe.ne.jp/~thats/main/study51.html

一度お読みいただいた上で、上記に書かれた情報を補足すれば、ダミーのテキストフレームを連結させ、それを次ページ番号(もしくは前ページ番号)キャラクタを入れたフレームに重なるように配置してやれば、本文のフレーム中でも使えます。
ただし、複数の参照先がある場合は標準機能では難しい(というか、ほとんど無理)ですが。
» 2
No.51は見落としてました。この方法で場所によっては使えそうです。
が、ご指摘の通りボックス内に参照部分が複数あるので今回は無理そうです。
やはり目視で一つ一つチェックしていくしかないですかね。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア