プラグイン

[8709]プラグイン 投稿者:asaado 投稿日:2015/08/06 19:27:35
CS6で制作したデータをCC2014で作業していたんですが、PDFに保存する時に「STKYEnclosure.InDsignPlugin」がないので作業を終了できませんと出てきました。解決方法はありますか。よろしくお願いします。
[8710]Re: プラグイン 投稿者:ジーコ 投稿日:2015/08/06 20:51:07
エステンナインの囲み罫プラグインがインストールされたCS6で作られたファイルですね。

このプラグインに限ったことではありませんが、たとえその機能を使っていなくてもインストールされているだけで、プラグインが使われた状態で保存されてしまいます。これはInDesignの仕様です。

その環境が再現できないなら、互換ファイルに書き出して保存し直すしかないかもしれません。

しかし、互換ファイルはレイアウトの再現性は保証できないので、何とも言えませんね。
[8767]Re: プラグイン 投稿者:asaado 投稿日:2015/09/18 14:39:37
ありがとうございました。互換ファイルに書き出しができましたので、問題なくpdfでの保存ができました。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア