同じ段落内で、ぶら下がり「なし」と「あり」

[8731]同じ段落内で、ぶら下がり「なし」と「あり」 投稿者:orooro 投稿日:2015/08/16 12:42:43
CS6です。
タイトルのことを実行したいのですが、可能でしょうか?

具体的には、
●ボックスに文字数丁度+「、」など、ぶら下がりをしなければいけない行は、ぶら下がりのまま。
●ボックスの文字数に1字ぐらい足らない+「、」で、字間が開いてしまう行のみ、
ぶら下がりではなく「、」を収め、字間を均等送りにする。
以上の2つを叶えて欲しいと言われました。

現状、ぶら下がりを「強制」にしています。
実験してみたところ、要望どおりにするには、
ぶら下がりを、「強制」でなく「標準」にすればいいというかんじですが、それでいいのでしょうか?

これをする場合に、
ファイル全体ではなく、問題となる段落のみ、ぶら下がりを「標準」にした方がいいでしょうか。
仕事がかなり進んでしまっており、ぶら下がりを「標準」にしたことで、何かぶら下がり以外の影響が出ない方がいいのですが…。

どうしたらいいのでしょうか。
よろしくお願いします。
すべて「標準」でいいハズですよ。
「強制」は文字通り、20字詰めの20字目にある句読点をも「ぶら下げ」てしまう設定です。
[8733]Re: 同じ段落内で、ぶら下がり「なし」と「あり」 投稿者:orooro 投稿日:2015/08/16 16:04:22
works014さま

ご回答ありがとうございます。
>20字詰めの20字目にある句読点をも「ぶら下げ」てしまう
こういう書き方をすればよかったのですね。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)