不要なマスターページアイテムの出力について

[8743]不要なマスターページアイテムの出力について 投稿者:melon 投稿日:2015/09/08 22:30:14
CS6をMacで使用しているものです。

indesignのデータをPDFで書き出すと、不要なマスターページのアイテムも一緒に書きだされてしまいます。

マスターページアイテムを個別ページでオーバーライドして編集し、PDFに書き出すと、マスターページの編集前アイテムと、個別ページの編集後アイテムが重複して現れてしまいます。

一枚だけPDFを書き出すと重複はないのですが、
全ページ通して書き出すとどうしてもそうなってしまいます…。

何か原因があるのでしょうか…。

至急回答をいただけると大変嬉しいです(´;ω;`)
[8744]Re: 不要なマスターページアイテムの出力について 投稿者:ジーコ 投稿日:2015/09/09 06:39:47
コレ、かなり大きなバグですよねぇ。ウチも、最終納品したPDFに本来ないはずのオブジェクトが出てきてしまって、エライ目にあいました。

新しいレイヤーを作って、問題のあるマスターページオブジェクトをそのレイヤーに移動してみてください。おそらくそれで解消できると思います。

単に別レイヤーに移動するのでは駄目です。新しいレイヤーというのがポイントです。
[8746]Re: 不要なマスターページアイテムの出力について 投稿者:melon 投稿日:2015/09/09 10:26:25
ジーコ様

早速のご回答ありがとうございます!!!
ご指示いただいた通り問題のあるオブジェクトだけ新規レイヤーに移動することで解決することが出来ました。
本当に、本当にありがとうございます!!

indesignの他の部分でも何かと1人で半泣きで調べながら作業しているので、もしよろしければ、またご指導いただけたら…と思います。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア