インデザイン上で、フォトショップの画像の色を変えたい

[8756]インデザイン上で、フォトショップの画像の色を変えたい 投稿者:QP 投稿日:2015/09/10 17:18:19
お世話になっております。CS6です。
インデザイン上で、フォトショップの画像の色を部分的に変えたいのですが、それは可能でしょうか?

保存形式PSDCMYKの画像があります。
この画像には、K100(線)と、Kの網(色面)を使った、イラストが書かれているのですが、
これをインザインに取り込んで、グレーの部分のみ色を変えるのは可能でしょうか?

ふだん、保存形式PSDなどのモノクロ2階調の画像でしたら、インデザイン上に配置した後、塗りの色を変えているのですが、
今回、スミ100とスミ網が混在しています。

やはり、フォトショップ上でダブルトーンなどにして変えるしかないのでしょうか?
画像が沢山あり、インデザインと、フォトショップを行き来するのが大変です。

よろしくお願いします。
K版だけならグレースケールに変換してください。
それでInDesign上で好き勝手に色つけられます。
(z-)様
ありがとうございます。
分かりにくかったようでですみません。
K100の線はKのままで、網がかかったグレーのところだけ色を変えたいのです。
グレーの部分のみ色をインデザインで変えるのは可能でしょうか?
ああ、それなら、できません。もし何らかのトリッキーな手法でできたとしてもそれはきっと画面上でなんとなくそう見えているかも知れないだけで、ちゃんとなってないはずです。後工程に迷惑をかける事になるかと。

>やはり、フォトショップ上でダブルトーンなどにして変えるしかないのでしょうか?

ダブルトーンでも不可能です。
ダブルトーンでブラック+何か にして色を乗せたとして、スミベタ部分にも他の指定色が100%乗ってきます。後工程に迷惑をかける事になるかと。

スミベタ部分にアンチエイリアスがかかっていれば、なかなか単純には処理できないと思います。

-----------
あまり関係ありませんが、アミではなくベタを相手にもがいてみたことがありました。
http://ajabon.catfood.jp/?p=914
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア