PDFが作成できない(できなかった)

[875]PDFが作成できない(できなかった) | 投稿者:(-_-メ) | 投稿日:2008/03/24(Mon) 12:52:58
環境:Mac版CS2(最新パッチ適用済み)
OS:Tiger(最新パッチ適用済み)

Illustratorのドキュメントは、
線分:0.01mm、間隔:1.2mm、線幅1mmのドット罫を
ドットが等間隔になるように、A4よりも少し大きな面を覆い尽くしています。
保存形式はEPS。プレビューはTIFF(8-bitカラー)〈もしくはMacintosh(8-bitカラー)〉
InDesignのドキュメントはB5サイズ。
上記のIllustratorファイルを見開きに渡って配置してあります。
配置面積は見開きの下部、1/2から1/3ほど。
配置したその画像の前面に、透明レイヤーをもったPSD形式
写真データを10数点配置(それぞれのサイズはそれほど大きくない)。

これをPSファイルに書き出して、Distillerの7でPDF/X-1aの設定で
PDFを作成しようとしたところ、Distillerがハングアップしてしまいます。
実は一度だけ作成できたのですが、印刷所でPDFが開けないと言われました。

結局IllustratorのファイルをAIで保存したところ、うまくできました。
いままでこんなことはなかったのですが、上記のようなIllustratorファイルの場合、
EPSではまずいのでしょうか。
また、IllustratorのファイルがAI、EPSと混在してもいいものなのでしょうか。

それから、こういった状況はCS2、CS3とどちらでも変わらないものでしょうか。
最近CS3が導入されて、これから実戦投入というところなので、
印刷所でのトラブルなど知っておきたいと思っています。

よろしくお願いします。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア