テキストが全て流しこまれない

[8774]テキストが全て流しこまれない 投稿者:QP 投稿日:2015/09/26 15:06:41
CS6です。

支給されたテキストデータ(拡張子 .docx)があるのですが、
インデザインのテキストボックスに、そのテキストを全て流し込もうとして、全てコピーし、インデザインでペーストしても、途中までしか入りません。
こういうことは何が原因なのでしょうか?

テキストをテキストエディットで標準テキストにしてみたり、
違うアプリで開いたりしてそこからコピーペーストなど試みているのですが、
途中までしかペーストできません。
テキストの量がけっこう多いので、少しずつというのは大変で、コピーもれがでないか心配です。

インデザインのボックスの設定の問題なのでしょうか?

自分では、ひっかかっている原因が分かりません。
よろしくお願いします。
[8775]Re: テキストが全て流しこまれない 投稿者:QP 投稿日:2015/09/26 15:34:33
状況の補足です。

少しずつコピーしていっても、テキストに長い行があると、そこの前でひっかかってしまう(ペーストが終ってしまう)ようです。
あまりにもこま切れなので、なんとか今の状況を解消して、いっきに流し込める解決策が見つかるといいのですが…。

インデザインのボックスを選択して、配置でテキストを取り込もうとしても同じです。
[8776]Re: テキストが全て流しこまれない 投稿者:QP 投稿日:2015/09/26 16:44:16
試行錯誤を続けたところ、テキストに沢山入っていた「,」を、jeditで、半角から全角に変えたところ、全部流し込まれました。

「,」の前後は、半角の数字でした。
半角数字 + 半角「,」 + 半角数字 (繰り返し・・・・)

半角数字 + 全角「,」 + 半角数字 (繰り返し・・・・)
で、解消したということです。

ということは、「,」が、欧文扱いになって、長い欧文だと流し込まれない、ということだったんでしょうか?
そうであれば、インデザイン上の設定の問題ですね…。
そういうことを解消するための、チェック箇所はどこになるでしょうか?
[8777]Re: テキストが全て流しこまれない 投稿者:流星光輝 投稿日:2015/09/26 16:59:53
●欧文泣き別れ
http://study-room.info/id/studyroom/cs4/study05.html

で対応することになるかと思います。
[8778]Re: テキストが全て流しこまれない 投稿者:QP 投稿日:2015/09/26 17:09:54
流星光輝さま
回答ありがとうございます。
調べたところ、「欧文泣き別れ」は元々オンになっていたようです…。
[8779]Re: テキストが全て流しこまれない 投稿者:流星光輝 投稿日:2015/09/27 03:51:08
数字とカンマということで、手元で試してみましたが、
再現しなかったので、当方で試してみた状態をキャプチャして貼っておきますね。

「流し込まれない」というのは、「欠損」しているということではなく、「オーバーフロー」していると解釈しておりますが、
オーバーフロー」でない場合には、教えていただけますと幸いです。

※例題では数字とカンマなので、欧文ではないため、「欧文泣き別れ」は関係なかったですね。すみません。

attached image
[8780]Re: テキストが全て流しこまれない 投稿者:QP 投稿日:2015/10/02 20:22:45
流星光輝さま

「流し込まれない」というより、現れないということで、
おそらく「オーバーフロー」なのだと思います。
ちなみに、欧文「,」とも、欧文書体です。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)