アウトラインをかけたフォントが「使用」になっているのですが

[8790]アウトラインをかけたフォントが「使用」になっているのですが 投稿者:QP 投稿日:2015/10/09 10:55:22
CS6です。

中国語・韓国語などの、通常印刷所で使用できないであろうフォントをアウトライン化して、フレームグリットに入れています。

ですが、フォントの検索のリストのところで、そのフォントが出てきてしまい、
(フォントの状態ではなく、)アウトラインにしたフォント箇所が検索にひっかかってしまいます。

このままですと、そのフォントを使用しているファイルとなってしまうのですが、
アウトラインをかけていれば大丈夫なのでしょうか…?

急いでおり、恐れ入りますが、早めにご回答をいただけると大変助かります。
状況がよくわかりませんが…例えばフレームグリッドの設定にそのフォントが指定されているとかでは?…
取り急ぎ…
> ですが、フォントの検索のリストのところで、そのフォントが出てきてしまい、

フォント検索のダイアログで該当する部分を選択し、
次で置換のドロップダウンで置き換えたいフォントを指定して
置換実施を行い、ドキュメント上、使用されていない状態にしたほうが望ましいです。

カーソルを立てた状態で、当該フォントが適用されていますと、使用箇所が0でもリストに存在してきますので。
早々にありがとうございます!

works014さま
>フレームグリッドの設定にそのフォントが指定されているとかでは?

そのようなことはないつもりなのですが…。
検索でヒットするのが、アウトラインされたオブジェクトなんです…。

流星光輝さま

>置換のドロップダウンで置き換えたいフォントを指定

取り急ぎそのように対処いたしました。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)