indesign→PDF時に表示してない文字が出てくる

[8799]indesignPDF時に表示してない文字が出てくる 投稿者:shishi 投稿日:2015/10/23 10:49:13
Excelの問題かもしれませんが、こちらに投稿してしまってすみません。

win7/indesign CS4
Excel2007

ExcelのデータをPDFに変換して、indesignに貼ってノンブルをつけ、PDFで書き出すという作業をしておりましたところ、隠してあったはずの文字が何故か出現するという現象が起きました。
indesign上で、該当部分に白をかぶせてもう一度PDFに書き出したところ、文字は消えてくれましたが、Excel→PDF時の問題なのか、indesignPDF時の問題なのかわかりません。
Excel→PDFPDFのプリンタドライバーから変換しています。
indesignPDFは最小でも、高品質でも、x-1、x-4でも同じく文字が出てしまいました。
どなたかお分かりの方がいらっしゃいましたら、ご教授願います。
また、既に出た質問でしたら、申し訳ありません。

attached image
[8802]Re: indesign→PDF時に表示してない文字が出てくる 投稿者:. 投稿日:2015/10/23 12:24:02
PDFのプリンタドライバー
具体的には?
[8803]Re: indesign→PDF時に表示してない文字が出てくる 投稿者:shishi 投稿日:2015/10/23 13:03:38
. 様

返信ありがとうございます。
AcrobatについてくるPDF変換のものです(詳細画像参照)
色々やってみたところ、
フリーソフトのCubePDFでは文字が消えてくれましたが、
フォントがひっかかりダメでした。
フォントをアウトラインで書き出してみましたが、
indesignに貼るとインデが落ちてしまいました。

attached image
[8810]Re: indesign→PDF時に表示してない文字が出てくる 投稿者:. 投稿日:2015/10/27 09:50:42
添付していただいたプロパティの、「用紙/品質」タブで、
詳細設定を選択し、PostScriptオプションでTrueTypeフォントダウンロードの設定をアウトラインにしてみてください。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア