柱から目次を作成

[8820]柱から目次を作成 投稿者:カカシ 投稿日:2015/11/12 10:55:17
お世話になります。
テキスト変数とマスターページを利用し柱を作成、
その柱の段落スタイルを利用し目次を作成しようと
試みたところ反応がありません。
マスターからページのアイテムにし、目次を更新したところ
反映されたのですが、こういう使い方をするのでしょうか?
修正に連動してくれると間違えがなくて良いのですが、
そのような方法がありましたら、お教えください。
宜しくお願いします。
(環境)
Windows7
InDesign CS6
[8821]Re: 柱から目次を作成 投稿者:works014 投稿日:2015/11/12 13:17:48
そのテキスト変数の元の段落スタイルがあると思うんですが…
その段落スタイルを利用して目次生成ではダメなんでしょうか?
(ハズしていたら無視してください)
[8823]Re: 柱から目次を作成 投稿者:流星光輝 投稿日:2015/11/12 15:04:06
>マスターからページのアイテムにし、目次を更新したところ
>反映されたのですが、こういう使い方をするのでしょうか?

http://study-room.info/id/studyroom/id2/study36.html
に記載があります。
「作成した目次項目のページ番号は自動的には更新されません。」
[8824]Re: 柱から目次を作成 投稿者:カカシ 投稿日:2015/11/12 19:13:35
works01様
私の環境においては、柱の段落スタイルを
目次に追加しても何も起こらないのです
(テキスト変数でなくテキストならOKです)。
テキストエディタなどにコピペしても値が取れず
<変数>を取ってるので、こういうものなのかと思ったのですが、
出来る事だと確認出来て助かりました。
ありがとうございました。

流星光輝様
ありがとうございました。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア